リコール情報:ペツルシャルレ『サルケン』

sarken-recall

弊社が販売しておりますペツル社製クランポン『サルケン』において、構造上の理由からフロントポイントの付け根付近に負荷が集中し、そのため激しい使用により金属疲労が起きやすいということが判明しました。継続して使用した場合、その部分にヒビがはいり、最終的に破損する可能性があります。

製品寿命がペツル社の基準を満たさないことが判明したことから、ペツルは『サルケン』の販売と製造を中止し、『サルケン』全モデルの回収を決定いたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、謹んで深くお詫び申し上げます。

該当製品をお持ちのお客様は直ちに使用を中止し、弊社へご連絡下さい。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご協力をお願いいたします。

『サルケン』(カラー、バインディングシステムを問わず、2007年9月以前に販売された全てのモデル)をお持ちのお客様は、直ちにご使用を中止していただき、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。弊社の対応方法に関して、詳しくご説明いたします。

※ お手元の『サルケン』がリコールの対象製品かどうかがお分かりにならない方は、以下「サルケンリコール対象製品の見分け方」をご覧ください。

SARKEN RECALL_0806 A4_JP.indd

■ お問い合わせ先
TEL: 04-2969-1717
メール

■ 該当製品の送付先
〒350-1305 埼玉県狭山市入間川2-37-1
株式会社アルテリア「サルケンリコール係」
TEL: 04-2969-1717