サイズ調節が可能な子供用ハーネス『マチュ』『ボディ』の特徴と装着方法

シットハーネス『マチュ』は子供の成長にあわせてサイズ調節が可能な子供用シットハーネスです。子供の腰回りが十分に発達していない場合には、チェストハーネス『ボディ』と併せて使用することで、安全性を高めることができます。

mior

シットハーネス『マチュ』のウエストベルトは、2つのサイズ調節バックルにより、子供の成長にともなう体型やサイズの変化にも適切に対応します。また、タイインポイントが色分けされているため、ロープが確実に連結されているかを保護者が素早く確認できます。

machu
また、チェストハーネス『ボディ』は簡単に装着することができ、まだ腰回りが十分に発達していない小さな子供が逆さになってしまうことを防ぎます。

body

『ボディ』単体での使用はできません。シットハーネスと併用する必要があります。

knot

図のように『ボディ』『マチュ』両方のタイインポイントにロープを通して結ぶことで、ぶら下がったときに最適な姿勢を作ることができます。

mio3

ペツルでは製品の対象年齢を定めておりません。お子様の成長に応じて適否をご判断ください。

それぞれの製品の詳細については、製品ページおよび取扱説明書をご参照ください。

関連製品

  • マチュ
  • ボディ